80才まで現役宣言!

いつまでもバリバリ働くための健康の秘訣

柔らかい足指広げグッズが欲しいのですが………(^.^)

f:id:yoko88888:20190707195927p:plain

足指を広げると、いろんな健康効果があります。足指を広げることは、寝ているときもできることから簡単に健康増進することができます。しかし、なかなか、これ!!と、言った、グッズが見つかりません。今、ぴったりの足指広げグッズをもっていますが、だいぶ古くなったので、新しいものが欲しくて、スマフォで検索しましたが、同じものがありません。どこにあるのだろうか??

まずは、足指を広げると良い 効果について

1、外反母趾予防

自分は、会社に行く時は、革靴を履いていきます。革靴は、なかなか自分にあったものがありません。

1年ほど前まで履いていた靴は、足に馴染んでいて、とても履き心地がよかったのですが、修理に出したところ、新品より高くなるということで、「どうしますか?」と言われ、廃棄してもらいました。これからが、大変です。革靴を2足、買ったのですが、イマイチ足に馴染みません。会社では、サンダルに履き替えるので良いのですが、通勤は、結構つらい物があります。

毎回、靴を買ってから、足に馴染むまで、相当時間がかかります。と、足指を眺めてみたところ、親指が少し内側に向いているではないか。外反母趾?? で、以前、買って、タンスの肥やしとなっていた、足指広げグッズを出してきて、寝るときに着用すると、指が開いているように感じます。よし、しばらく、着用しよう。このグッズだと、外反母趾を防げるようにと思い使用するとにしました。(過去使っていたグッズです。写真です。)

2、血行促進

このグッズは、柔らかい生地なので、指を優しいぃぃ~く開いてくれます。指をほぐすように開くため、血行がよくなりポカポカします。

3、冷え予防対策

血行促進を説明しましたが、血行促進することで、冷えが解消します。
寝るときに付けると、朝は体がポカポカしています。初めは、明け方、なんとなく、体が温かく感じ、早く目覚めていましたが、今は、心地よいポカポカ感です。

4、写真の足指を広げるグッズが無い (>_<)

一晩付けると、洗濯しています。2足分あり、使いまわしです。このため、もう一足ほしいのです。5年以上前に購入したものです。ネットで探しましたがありませんでした。靴下タイプが見つかったので、購入して、足首まで、カットしようか?悩んでいます。

この、足指広げグッズの良いところは、①柔らかい。②足先だけなので、寝ているとき締め付けが無い。など、です。

今回は、いつもと、志向を変えてみました(^_^)/